丹沢湖

丹沢湖

連日猛暑が続く今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今回は少しでも自然の涼を求める為に、神奈川県の丹沢湖に行ってまいりました。

あいにくの曇り空でしたが、幸いにも時折吹く風が心地良い絶好の行楽日となりました。

涼し気な丹沢湖の風景です。

とても良い感じですね。

更に奥へと向かいます。

神秘的で自然のエネルギーを満喫できますね。

それでは、丹沢湖にある三保ダムの方に向かってみます。

画面の左側が三保ダムになります。

その前に、丹沢湖から水源がどのように配水されているのか現地の看板でお伝えします。

他力本願とは、まさにこの事。

でも、分かり易くて良いですね。

いわゆる、神奈川県の水がめの一つです。

(いつもありがとうございます。)

三保ダムの上部へ到着。

ひとまず、パシャッ。

放水はされていませんでしたが、膨大な景色です。

更に三保ダムの頂上部からの撮影です。

水が放水されていれば、迫力満点でしょうね。

時折吹く風が、とても心地良いです。

撮影できる範囲での、三保ダムの全景です。

先人たちが作り上げた、神奈川県民の宝物です。

すごい迫力ですね。

今までの自分の人生が、とても小さく感じさせられます。

「お~い、丹沢湖に三保ダムさん。」

いつもありがとう!

突然の訪問に心地よい風も頂戴し、どうもありがとうございました。

 

以上、今回は神奈川県足柄上郡山北町の丹沢湖を紹介いたしました。

久しぶりに心を洗われるような時間を過ごせました。

皆様も機会がありましたら、是非お立ち寄りください。

 

一覧へ戻る