モ~ゥ、暑い!

モ~ゥ、暑い!

今回は栃木県栃木市で、ミスト用スプリンクラーを取り付けました。

朝から猛烈な日差しと体温以上の暑さです。

「モ~ウ、たまらん。」

ん? 何でしょうか、、、

まずは、専用ホースを布設しながらミスト用スプリンクラーを取り付けていきます。

「モ~ウ」

「早く遊ぼうよ~」

先程から一体何でしょう?

 

足元をよく見ると、何と牛ではありませんか。

しかも黒毛和牛。

そうです、今回は牛舎で牛さん用にミストスプリンクラーを取り付けに来ているのです。

も~う、早く言ってよ~。

(もう、いいですね。)

気が付けば、作業ズボンを引っ張りだこです。

さすが牝牛に人気の橋本工業ですね。

「他のお客様のご迷惑になります。皆さん、順番に並んでください!」

中には角でグイグイと、積極的なタイプもいます。

(おいおい、痛い痛い。)

魅力的ですが、とてもすごい力です。

はいはい、もう少し待っててね。

彼氏もとい、彼牛でしょうか?

此方を睨みつけています。

(くわばら、くわばら。)

ミデアムレアもとい、お手柔らかに頼みますよ~。

手際よく作業を進めて、さあ完成です。

「あ~、気持ちいい。」

そんな声が聞こえてきそうです。

みんなミストの方に寄ってきます。

あ~涼しい。ほんま最高やで~。

涼し気な牛達の表情に、こちらも大満足です。

さてと、片づけて帰るとするか。

橋やん、おおきに。ホンマおおきに。

さっきは、角で押したりして堪忍やで。

帰りは運転気を付けてな~。

「ありがとう。お前たちも元気でな。」

くれぐれも、熱中症には気を付けるんやで。

帰る頃には、すっかりと懐いて会話も弾みます。

ですが、ここは栃木県栃木市。

 

以上、栃木県栃木市で牛さん用のミストスプリンクラー工事を紹介いたしました。

まだまだ暑い日が続きそうです。

どうぞ皆さん熱中症には気を付けてくださいね。

 

 

 

一覧へ戻る