川崎市漏水修理
今日は川崎市中原区苅宿で給水管の漏水修繕を行いました。
川崎市では解体現場などでの工事中破損が多く、今回も水道局からの紹介で連絡を受けて対応する事となりました。
今回は掘削中にバルブごと給水管を引っかけてしまったらしく、画像でもわかるように道路の下から勢いよく水が噴いています。
当社は横浜市と川崎市で水道局の漏水修繕業者として対応しているのですが民間業者の為、官民境界の敷地内でしか対処できず公道である道路は勝手に掘れません。今回は官民境界ギリギリです。
また普段なら到着と同時にカッパに長靴、ヘルメットや保護具を装着して水しぶきに突っ込んで行くのですが(私事で恐縮です)今月はブログの更新があまり出来ていなかったので、とりあえずスマホでパシャ!(よしよし、)
通常はもっとひどい状況が大半ですが、その様な場合は余裕もなく買い替えた新しいスマホはさすがに出せません。カッパの中で大切に保護されています。
「さてと、仕事仕事」
以前紹介した断水こまでいったん漏水を止めてバルブを取り付けます。
そして断水こまを取りだしてバルブを閉めて作業完了。もちろん、全身水浸しの泥んこです。カッパを着ていても汗でずぶ濡れになります。道具もドロドロ。
でもこれが我々、漏水班の仕事なのです。
橋本工業では水道、下水道の引き込み工事から水回りのリフォーム、水栓やパッキンの交換から修繕工事まで何でも行います。水回りの事なら橋本工業へお気軽にご相談ください。