洗面化粧台メンテナンス
今日は横浜市戸塚区で洗面化粧台のメンテナンスを行いました。
まずは、シングルレバー水栓から水漏れしていたのでカートリッジを取り替えます。
手順は止水栓を閉めて水湯を止めてから、レバーハンドルを取り外します。
次にカートリッジの押さえナットをゆるめてカートリッジを取り出します。
新しいカートリッジに取り替えれば、押さえナットでしっかりと固定してレバーハンドルを取り付けます。
これで水栓の修理は完了です。
次に、排水の流れが悪いので排水トラップの中を確認してみます。
大体はトラップの中に髪の毛や石鹸カスなどが溜まった原因で流れを悪くします。
排水トラップの中を見る為に、ナット部分をゆるめて外していきます。
また、トラップ内には防臭防虫の構造上水がたまっているので、こぼれても良いように受け皿やウエス等を敷いておきます。
手順よくトラップを外していくと案の定、髪の毛などが詰まっていました。
これでは綺麗に排水が流れません。
排水トラップの中を綺麗に掃除して元に戻します。
これで排水の詰まりも解消して洗面化粧台の修理は完了しました。
大切に綺麗に使われてきた洗面化粧台なので、早めのメンテナンスにより改めてこれからも大事に使われていく事でしょう。
お客さまも大喜びです。
「毎度ありがとうございます。」
以上、横浜市戸塚区で洗面化粧台のメンテナンスを紹介いたしました。